落ち着いています。

在宅介護

ごきげんよう!きいです。

最近、利用者様の動向が、妙に落ち着いています。

週末は2名の方の発熱で緊急が動いていますが、月曜日以降は夜間の呼び出しが無いまま過ぎています。

とても良いことです。

だけど、そのうちに「緊急のビッグウェーブ」が来そうな予感もします。

安心ができない。

これはもう職業病ですね(笑)。

今現在、亡くなりそうな方がいない。

皆さんそれなりに体調が安定している。

転倒しない。

転落しない。

熱中症の心配も、低体温の心配もしなくて良い時期で。

電気・ガス・水道代は高いけれど、ライフラインを止められちゃいそうな方もいない。

物価は高いけれど、食べ物は手に入れることができている。

素晴らしいことですね。

そんな今日から、またもや緊急待機当番です。

呼ばれないといいな。

体調は落ち着いていても、在宅生活自体の支援はやはり必要。

綱渡りのような方がたくさんいらっしゃいます。

今日は日中もたくさん働いたので。

もう寝ようと思います。

静かな夜でありますように。

タイトルとURLをコピーしました