そう言えば…。

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

先日、出勤しようとして玄関から外に出た時。

そう言えば…思い出したことがありました。

「隣のご婦人…最近見かけない…。」

 なぜ?

なぜなんだ?

 息子様以外のご家族の所に滞在しているとか?

 ショートステイを利用しているのか?

 入院されているとか?

 ただ単にデイに出かけるところに居合わせることが無かっただけ?

 息子様の姿は時々お見掛けするのですが。

 「お母様、最近お見掛けしませんね。」

 いやいや…聞けない…。

 きっと、タイミングが合わないだけでしょう…。

 そう思います。

今年の結果

 そしてもう一つ「そういえば」なこと。

 健康診断の結果が返って来たのに、取り上げるのを忘れていました。

 今年の結果。

 去年、少なかった私の白血球。


 ちょっぴり増えて正常値に入りました。


 毎年低すぎてLがつく中性脂肪。


 今年も変わらずLが付いています(笑)。

 「1」しか増えませんでした。

 胸が痛くて「心臓か?肺か?骨か?筋肉か?」なんて言っていた件。


 両側肺尖部胸膜肥厚とは、肺尖部の肺や胸膜に炎症があった(過去に)ため、胸膜が厚くなっている状態。肺紋理増強とは気管支周囲の炎症の他心不全や心臓疾患でも起こるそうですが「息を大きく吸って~」の所で、しっかり息を吸って肺を膨らますのが不十分でも肺紋理が強く出るらしいですね。

私、そんなに過去に肺に炎症を起こしたか?

記憶にないのだけれど…(笑)。

結局は大したことは無いようです。

今は胸の痛みも何もありません。


体重は少し増えましたが、まだまだ許容範囲のようです。
まだこのままで良いようです。


 私、もうすぐ誕生日を迎えます。

 その誕生日の翌日には。

 兄の生きた人生の長さと同じになります。

 今のところ大きな病気の兆しは見られなかった。

 兄の分も長生きしたいとは思わないけれど。

 兄の分も人生を楽しまないととは思います。

Processed with VSCO with f1 preset
タイトルとURLをコピーしました