退職届け

uncategorized

ごきげんよう!きいです。

今回は娘の話です。

娘は大学に進学してから、アルバイトをしていました。

ちょうどコロナ禍でもあり、接客業ではない職種を選んでいました。

ある会社の、イベント販売の裏方さんでした。

そして、いよいよ学位記授与式の案内も無事に届き。

国家試験を目前に控え。

アルバイトを辞めることになりました。

生まれて初めて「退職届」を書いて、提出しに行く娘は若干緊張の面持ち。

だけど、帰宅した娘はホッとしたような表情でした。

直属の上司に「国家試験が万が一だめだったら、うちに来なさい」と言ってもらったのだそう。

あら、良かったね。

とりあえず、食うに困ることは無さそうね…というのは笑い話にして。

娘は「もしダメでも就職先がある」という安心感が得られたようですが…。

まあ、あまり試験を頑張れ!頑張れ!とは言えないので…(笑)

「あら、良かったね。」までに留めておきました。

試験前の家族がいると、気を遣うものですね。

タイトルとURLをコピーしました