受け入れ決定!

母の介護

 特養Nを見学した数日後、Sさんからお電話を頂きました。

 Sさんとの面談時に、老健Kのケアマネジャーさんとの情報共有をしてもかまわないか?という確認があり「もちろんです」と答えていた私。

 Sさんは早速老健Kへ足を運んで下さって、ケアマネNさんと情報交換をして下さいました。

 そして本来ならば、まりぃさんと直接会って言葉を交わし、身体状況も確認をするはずの所が、コロナのためにそれが叶わず…。

 何と、まりぃさんの日常の様子を動画撮影したものを視聴する…というスタイルになったのだそうです。

 へええ~。そんな方法があるんだ…と思いました。

 今は就職の面接もリモートで行われる時代です。施設入所の面談も色々なのですね。

 その情報共有の結果、まりぃさんのロングショートを特養Nは受け入れて下さることに決定しました。

 それに伴い、次はいつまりぃさんが特養Nへ移動する日程の相談です。

 老健Kを退所する際に持たせて下さる1週間分の定期薬。

 それが無くなる前に、特養Nで診察を受けて処方を頂かないといけない。

 受診との兼ね合いを考えた上、Sさんの出勤日である平日で、勤務調整ができますか?ということになりました。

 ここは、するしかないですよね。

 せっかくの移動の時間。私が車でまりぃさんを移動させる間は、大手を振って会うことができるのです。

 この何か月もの間、会えてもガラス越しだったまりぃさん。

 移動の間は、何なら途中でお茶をしても良いのでは…?

 やっぱりだめかなぁ?

 どうかなぁ?

 日程調整の返事をするときに、聞いてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました