私も頂いてしまいました

在宅介護

 ごきげんよう。きいです。

 私も頂いてしまいました…。

 「何を?」

 賞味期限切れの乳酸菌飲料です(笑)


 以前、娘がバイト先の社員さんからもらったという「賞味期限切れの乳酸菌飲料」。
私も先日、別の所・別の方から頂いてしまいました。
(同じ人だったら、超怖い(笑)!)


 私の場合…。

 老々介護のご夫婦から、「お疲れ様。わざわざ来てくれてありがとう。これ飲んで、元気に仕事を頑張ってね」と満面の笑みで頂いたのに…。

 それが、賞味期限切れの室温の乳酸菌飲料でした。

 1週間過ぎていました。

 ビニール袋に入っていたので、その場では確認できなかった。

 もしチャンスがあったら…。

 同じ状態のものをお二人が飲んでいないか…確認したい!

 たまたまなのか?

 そうではないのか?

 字が小さくて見えなかったのか?

 奥様は認知症なんだけど…ご主人のチェックを逃れてしまったのか?

 実はたくさん、ため込んでいるのか?

 気になります!

 乳酸菌がお腹で活躍してくれるハズなんだけれど…。

 お腹の悪さにならないように、注意が必要です!

 どうやったら確認できるかしら?

 ズバリと聞いて良いものかどうか…。

 「この前頂いた乳酸菌飲料。賞味期限が切れていましたよ。他の物も切れていないか確認をさせて下さい。」

 …言えない…(涙)

タイトルとURLをコピーしました