山の日の出来事

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 8月11日は山の日、祝日です。

そして私も仕事がお休みで、朝もゆっくりゴロゴロしていました。それを見た娘が…。

曜日の感覚

 仕事が休みなのをいいことに、ゴロゴロして過ごしていた私。いやぁ、幸せな時間です。

そんな私を見た娘が…。

娘「え!お母さん、大丈夫なの⁉」

私「え~?なにが?」

娘「今日、仕事は?」

私「今日は休み~」

娘「…」

 学校が夏休みの娘と、土日も関係なく働く母。

 特に最近はスタッフにコロナ関係のお休みが続いた関係で、緊急待機当番が続いたり、代休取得が遅れ遅れになったり。

 我が家に曜日の感覚というものは無いんですよ。

 だから、国が決めた休日に母がゴロゴロしているとビックリする娘になるんです(笑)。

キャンセル

 通常は週末に緊急待機当番をした後は、平日がお休みになります。

だけど最近は、それもままならず…。

 先日は「平日、休みだったら一緒に出掛けない?」と娘に声を掛けられていた私。

それがキャンセルになってしまいました。

娘は何も言いませんでしたが…。

 休みになるはずの平日も仕事をし、帰宅した私が「ご飯、面倒くさい~」と言い出して。

「近くの鉄板焼きのお店に行こう」と娘を誘いました。

超!久し振りの二人の外食!

アルコール抜きで、お店には悪いことをしましたが、美味しくて楽しかったです!

タイトルとURLをコピーしました