650円でした!

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 何が650円なのか?というと、兄の代わりに連帯保証人をお願いする「賃貸保証サービス」の毎月の支払い金額です。

いよいよ書類が届き、本日提出しました。

大きな変更

 <兄が連帯保証人でした!>でお伝えした金額は「600円程度」となっていました。

 正式に申し込みの書類が届き、確認すると「毎月定額で650円がお部屋と駐車場の賃貸料と共に引き落とされます」と書いてありました。

はいどうぞお願いします。

…という訳で、本日書類を提出しました。

 だけど、一つ大きな変更が発生。

 今まで入っていた保証会社から、違う会社へ変更しないといけなくなりました。

 今までの損害保険会社は解約。

 その手続きはマンションの管理会社がやって下さるそうです。

 そして浮上する「そちらの保険料の方が割高になるんじゃないの?」という問題。

 確認をしてみると…。

 逆に割安になりそうです。

 家財の補償金額がプランで選べるようになっていて、単身世帯か夫婦(大人2人)か、夫婦と子供が何人かで金額が違ってくる。

 今までの損害保険会社は、プランで選ぶシステムではなかったんです。

 うちの場合は、まりぃさんは今後施設入所の方向性だし、子供たちは独立していくし。

 家具は高級品ではないし、家電は最新式でもないし(笑)

 そう考えると保険料が割安になりました。

もし、家族構成に変化があったご家庭では、損害保険を見直すと思わぬ節約になるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました