そう言えば …。 ~その後~

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 以前<そう言えば…。>で、お隣のご婦人の姿を見かけない…という話をお伝えしましたが。

 いらっしゃいました!

 デイサービスの送迎車に向かって、スタッフさんと静々と歩かれているのをお見掛けしました!

 その様子は以前とお変わりなく「やっぱりタイミングが合わなかっただけだったんだな」と、思いました。

 安心しました!

 そして、なんて静かにデイへ向かわれるんだろう…。としみじみ。

 まりぃさんがデイへ向かう時には…。

「この人について行けば良いの?」
「荷物はこれだけで良いの?」
「私が行けば良いんやね?」
と毎回毎回大騒ぎで…(笑)。

 これが認知症の有る無しの違いなんだな…と思いますし、お隣のご婦人を素敵だな…と思う原因なのかもしれません。

 そしてもう一つ、そういえば…なこと。


 娘から送られた「誕プレ(笑)」。

 今や「誕生日プレゼント」という言葉は、若い人々の前では「誕プレ」と短縮されていました(今更?)。

 宣言通り、おぱんちゅうさぎグッズを頂いたのですが(笑)。

 その中にヘアーアクセサリーとピアスが…。

 ヘアーアクセサリーは、ピンクのゴムにおぱんちゅうさぎの飾りが付いているんですけれど…。

 私…。
髪はショートで…。

 ピアスは…。
20代の頃に穴は開けたけれど、金属アレルギーでかぶれちゃって(笑)。

 かろうじて左耳だけ、まだ付けることができるのですが…。

 もう何十年もピアスもイヤリングも着けていません。

 そんな私に「ヘアーアクセサリーとピアス」???

 娘は言いました。

 「可愛いじゃん。使わないなら、飾っておけば?」って(笑)。

 そんなもの?

 でもまあ、可愛いから良いっか~⁉

タイトルとURLをコピーしました