明日も休みのはずだったのに

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 昨夜「今週は、いい待機だ」なんて書いたのに。
 その後、夜中の3時に電話がかかって来たりするんですよね。
やっぱり、そうなるんですよね(涙)


 帰宅して布団にもぐり込んだのは5時ころだったかな?
そしてまた1時間もすれば、活動開始時間な訳です。

 ご飯を作って洗濯をして、ゴミ出しをして。
 ここの所花粉がすごいので、洗濯物は室内干しです。
 出勤をして、ミーティングで週末の報告をして。緊急待機用の電話を次のスタッフへバトンタッチです。
 そして夜中に緊急対応した利用者様の、訪問実績をパソコンに入力して。

 眠くて、眠くて。

 美味しいものでも食べに…という考えは、もはや無くなってしまいました。
 帰り道、ちょっとだけ遠回りをして美味しいパン屋さんで、大好きなパンを二つ買いました。
家に帰って相変わらず好きな「Blendy stick エスプレッソ・オレ微糖」にちょっとだけコーヒーをましましして。
 今日のパッケージには「鳥が応援してるぞっ♪」って書いてありました。


 早めの昼食に美味しいパンとコーヒーを頂いて、眠気に抗うことなく眠りました。
目が覚めたら16時でした。

 今日は夢は見ませんでした。
ボーっとしながら「年金を何歳から受給しようかな~」なんて考えていました。
定年退職後の未来が待ち遠しいのかもしれません。

 本当は明日も休みの筈だったんです。
まりぃさんのヒアリングを兼ねた面会があるから。
 だけどね。
 そんな日に限って、担当する利用者様の「大切な担当者会議」が入ったりするんですよね。
おかげで午後から出勤です。
休み返上です。
頑張ります。

 看護師の都合に合わせて別日に会議をセッティングしてくれようとしたケアマネさん。
「その時間は無理です。リハビリの後にして下さい」って言った訪問リハビリの方。
看護が時間調整をする結果になった事を、申し訳なさそうに謝って下さったケアマネさん。

 大丈夫ですよ。私、頑張ります。
ケンカも売らないし、憎まれごとも言わないように頑張ります。

今日も愚痴でした。スミマセン…。

タイトルとURLをコピーしました