事故物件

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 夏になると、「心霊特集」などのTV番組が放送されますね。

 私は好きでもないし、嫌いでもない。ちょっと怖い内容もあるけれど…。

 そう、内容次第です。

サイトを見るのが…

 「事故物件」と聞くと思い出す、一人の女性がいます。

 何年も前にお別れをした、神経難病の女性利用者様でした。

 とっても頑張り屋さんの、チャーミングな女性でした。

 ヘルパーさんや訪問看護師、訪問診療医みんなに愛された方でした。

 その方の趣味が「事故物件サイトを見ること」でした。

 「結構、この辺にも、あるんだよ~」と教えて頂き、私もそんなサイトが存在するという事を初めて知りまして…。


見てみました。
「大〇て〇」

「大〇て〇」

 私が住む家の近所には、幸いなことに事故物件はありませんでしたが…。

 あの利用者様がお住まいのマンションで、あんなことが!

 私達が待ち合わせに使うスーパーの駐車場で、あんなことが!

 いつも通るあの道から目に入るあの家で、あんなことが!

 炎マークがあちこちにあって、ビックリしました!

 その愛されキャラの女性利用者様。

 「私がここで逝ったら、事故物件になるの?」と聞かれましたが…。

 「きちんと医療が入って、家族や医師に看取られた場合は違うようですね」とお答えすると…。

 「な~んだ。つまんないの~。」と笑っていらっしゃいました。

 ちょっと変わっていたかもしれないけれど、本当にみんなに大切にされた方でした。

タイトルとURLをコピーしました