超えられない壁

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 またお盆がやってきます。

 この時期…。毎年のことですが、お亡くなりになる方がとても多い時期に当たります。

 お盆。桜の咲くころ。新年を迎えるころ。

 そこには見えない壁があって、超えられなかった方々が、次々とお亡くなりになっていく…。
そんな感じです。

 桜の咲くころ。「今年は桜を見れるかな」と言いながら。

 新年を迎えるころ。「無事にお正月を迎えられるかな」「年賀状、出しちゃったしな。おめでとうって言われちゃうな(笑)」と言いながら。

 お盆。お盆のころは…。

 何かを見たり、迎えるのではなく…お迎えが来ちゃうのかな。

 そろそろ「あの方とこの方は、お盆の頃かな?」なんて言われ始める…そんな時期の訪れです。

 皆様。どうぞご自愛ください。

タイトルとURLをコピーしました