新型コロナがまたまた

uncategorized

ごきげんよう。きいです。

先週末からすごい勢いで、私の周りで「新型コロナ陽性」の方が増えています。

利用者様のご家族様。

そしてご本人への感染。

今のところ、重症の方はいないけれど。

訪問看護が体調確認に入る必要がある方もいらっしゃらず、今のところは「訪問予定をキャンセルさせてください」で過ぎています。

 やっぱり、人込みではマスクを着けた方が良いと思う。暑さへの対策もしっかりして。

それなのに。

ああ、それなのに…。

 昨日は訪問中に「お茶を一緒に飲みましょう」と、私にマスクを外させようとするレディーが一人。

「感染予防のために、マスクを外せないんです。すみません」と謝ると…。

「頭がカチカチ。硬いわね」って言われちゃった(笑)

いいんです。硬くっても。

何と言われようと。

今、この時期に。こうなりたくないんです。

ウィルスは、こちらの都合なんてお構いなしです。

自分で自分を守るしかないんです。

皆様。お互いに気を付けましょう。

タイトルとURLをコピーしました