嫌な夢は見ない

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 今日も訪問。4件のうち2件は昨日お伝えした、お正月明けに訪問する予定の方です。

 何がそんなに不安なんだろう?と考え、行うケアの手順を振り返り、家の中の何処に何があるのかを思い出し、今日の訪問で確認をして来ました。

 そのおかげで随分気持ちが楽になりました!

 たまにしかお会いできない利用者様の大切なケア。

 分からないことがあっても、担当者は休み。

 ヘルプを頼みたいときに連絡が繋がるだろうか?

 助けが欲しい時にそれが不可能だったという体験もあります。

 何とか乗り切るまでの、あのヒヤヒヤな感じ。

 それがまた繰り返されるのではないか?という不安に駆られました。

 でも、年末年始の休みに入る前に「予習」です!

 まだ胸を張って「大丈夫!」とまでは言えませんが、事前の情報収取を深めてですね。

 もっと理解を深めたいと思います!

 なんて。看護学生さんみたいな事を何十年かぶりに言ってみました(笑)。

 今夜は嫌な夢は見ないで済みそうです。

 そして、今夜は緊急待機です。

 すでに、お一人が救急搬送となりました。

 夕飯を摂ったのは22時過ぎになってしまいました。

 今、搬送と診察の結果「戻るか?入院になったのか?」の連絡待ちをしています。

 今夜は救急車の音があちこちで聞こえていました。

 聖なる夜は、ロマンチックに過ごしたいのですけれど。

 私には縁遠いものです。

 サイレンと赤色灯は全然ロマンチックじゃないし(笑)。

 

タイトルとURLをコピーしました