家具を3回捨てるですって?

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 今日はお休み。ちょっと離れたところにあるショッピングモールの、インテリアショップへ行って来ました。
 私、雑貨とかインテリアって大好きです。
「もし看護師をしていなかったら、何の仕事に就いていたか?」という会話を時々することがありますが…。
そんなとき私は「建築かインテリアの仕事に就きたかった(今からでも勉強したいなぁと思うくらい)」と答えます。

インテリアショップにて

 インテリアショップに行ったのは、今使っているダイニングテーブルの脚の1本ががたつくようになって、買い替えを考えてのこと。

 部屋の広さという現実を忘れて、「あれも良いな。」「これも素敵。」

 あら、電動のリクライニングソファー!こんなのがあったら、私、ダメになりそう(笑)。
…なんてことを考えながら、ウロウロしていました。

 そのリクライニングソファーをお試ししていた時のこと。

 背後から女性の話し声が耳に飛び込んできました。

「この三年間に、三回引越しをしましてね。その度に古い家具は全部捨てて来たんですよ。」

 なんですと?

 思わず振り返ってしまいました。

 そこにいたのは、70代と思われるご夫婦と、ご案内中の店員さん。

 いったいどんな事情があって、そのお年になって3回も転居をするのか?
いや、できるのか?
そして、その度に家具を捨てることができるのか?

 家具って、1年ごとに買い替えるものではないと思うのですが…。

 なぜ?なぜ?なぜ?

 ステキなファッションに身を包んだご夫婦で。
奥様のメイクもバッチリで。
お金持ちさんなんだろうな~というのが、ヒシヒシと伝わってきます。


 だけど、気を付けて!

 誰がそんなやりとりを耳にしているか分かりません。

 最近の良からぬ人たちは「お金持ちさん」を探しています。

 インテリアショップでの会話もそう。貴金属店や高級時計店でも。

 誰かに話を聞かれていないか。誰かが後をついて来ていないか。

 注意してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました