奇跡の人

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 先日、あるご婦人の入浴介助をしていた時の話です。

 そのご婦人。80歳を超えるというのに、すごい美肌の持ち主なんです。
だけど…。
スキンケアが、すごく…普通なんです!

 洗髪をした後、白い普通のフェイスタオルに固形石鹸を塗り付けて。

 ゴシゴシと手でタオルをこすり合わせて泡立てたかと思うと、そのタオルでお顔をゴシゴシ~って(笑)。

 そしてそのまま洗面器にお湯をため、両手ですくったお湯で、バッシャ~!バッシャ~!

 お風呂を終えた後のスキンケアは、ごく一般的な化粧水と乳液でフィニッシュ!

 美肌の秘訣が知りたくて、「どうやってその美肌を保っているんですか?」と伺うと。

「若い頃から、ずっとこうやって来たのよ!」ですって。

 またあるご婦人は、超美白でモチモチのお肌。
その90近いご婦人にも「シミ一つないお肌の秘訣」を伺ったところ…。

 「昔は真っ黒だったのにね~(笑)」。

 そのご婦人。生活歴によると、「漁村に生まれ、農家に嫁ぐ。」
それが今。「白魚のような肌の持ち主に。」

 「なんでだと思う?」と聞かれても…。

 「私が聞きたいです(笑)!」

 またまた、あるご婦人はあるがんの末期だけれど。

 点滴の水分だけで、もうすぐ3か月を迎えます。

 最初の数週間は、ごく少量のプリンを食べられていたけれど、途中からは発熱して禁食となってしまいました。

「お盆を乗り越えられるか?」と言われた数人の中のお一人です。

この方、お盆を乗り越える唯一人の奇跡の人になりそうです。

なぜそうなるのか?

なぜそれが可能なのか?

不思議です…。

本当に皆さん、すごいパワーを秘めていらっしゃるな…と実感します。

タイトルとURLをコピーしました