もしも今度…

介護の現実

 ごきげんよう。きいです。

 水のようなお通じが頻回に出た兄ですが、その後も大きくは状況に変わりがありません。さすがにトイレから出られない程ではなくなりましたが、やはり回数は多いです。

 腹痛や嘔気はありません。先生の診察はもうすぐです。

モヤモヤします。

 原因がハッキリしない体調の変化…。

 先生に緊急で見て頂くほどのことは無いと兄は判断しています。

 先生も経過観察の指示です。

 私も納得しています。

 食べられているし、飲めているし。

 だけど、なんだかモヤモヤします。

 これがまた兄の大きな体調悪化の始まりではないか?と不安になります。

 「いつ何が起きてもおかしくはない」と覚悟を決めたはずなのになぁ。

 でも嫌なものは嫌だし…。

 私、もしも今度兄が入院するようなことがあれば、もう二度と家へ戻ってくることはできないのではないかと感じています。

 兄の身体はもう限界が近づいているような気がします。

 その時期が近づいているのではないかと感じるのです。

 カン違いなら良いのですけれど…。

タイトルとURLをコピーしました