明けましておめでとうございます!

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 明けましておめでとうございます!

 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 今年は珍しく、元旦から1月3日までの間、訪問看護の仕事がお休みです!

 今まで10年以上今のステーションで働いてきましたが、この3日間を自宅でゆっくり過ごせたことは無かったような気がします。

これは愚痴ではなく、ずっとステーション内のお姉さん株として牽引役を務めて来た私達が、力を付けた妹たちに任せることの割合が増えたことの現れです。

ちなみに昨日は出勤でした。でも、おかげで主治医やケアマネジャーへ送る訪問看護計画書と報告書が殆ど終了しました。気持ちがとっても楽です!

だからと言っては何ですが。

明日と明後日のブログはお休みしてゆっくりします。

「消極的休養」ではなく、「積極的休息の取得」(←私が勝手に決めたフレーズですが…。)に努めることにしました。

 後に紹介しようと思うのですが、私の大切な「じぞこちゃん」が、今朝「休みなさい」と夢の中で伝えてきてくれたので。

 介護もブログも休みなしだったので。

 他の内容のブログをアップする予定だったのを急遽変更します。

 ちなみに「じぞこちゃん」は、私が昔どこぞで購入したもの。

 紐がついてキーホルダーか何かでしたが、今はすっかりくたびれてしまいました。

 だけどあると安心する私の大切な存在です。

 迷ったときに「どうする?」と頭の中で相談する相手です。

 長いお付き合いなんです。

じぞこ

 なので、ちょっとだけお休みします。

今日のアイキャッチ画像は、今朝我が家から見えた晴天と富士山です!

タイトルとURLをコピーしました