お休みをいただき、ありがとうございました。

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 新年、2・3日とお休みをいただきました。お雑煮やおせち、ケンタッキー等、正月気分を満喫させていただきました。

 初詣にも行きました。とても寒かった~。混んでいそうだったので、私一人で行きました。

息子は仕事。娘はバイト。まりぃさんは温かいところで過ごしてもらって。

みんなの分も健康祈願をしてきました。

頭から離れないこと

 食べ物と初詣。TVで流れる新春スペシャル番組。そんな我が家のお正月です。

 それ以外のお出かけは、我が家の傍のショッピングモールへ行っただけ。

 平和、平和!

 〝春の海〟が流れる中、のんぴりプラプラ…。

 だけど、だめですねぇ。

 ふわふわの靴下を見たら「いつも硬い靴下を履いて、ゴムが当たるところが赤くなっているあの方には、こんな靴下がいいのに。」

 あったかそうな指先を出したり覆ったりできる手袋を見たら「いつも指先が冷たく冷えているあの方にちょうどいいのに。」とか、そんなことばかり。

 某炭酸飲料を見たら「あの方、『高校生の頃から、一日2リットルボトルを2本飲んでいた。』って言っていたな…」とかね。

本屋さんにて

 そんな中、無心になって時間を過ごした場所。それは…。

 本屋さん。

 やっぱり本はいいなぁ。

 あんな素敵な本が出ているんだ。こんなゲームが本屋さんで売っているんだ。

 今年の金のカメレオンの運勢は…。

 夢のような時間はあっと今に過ぎて…。

 あっという間に時間が経って…。

 あーっ!

 ダッシュで走って帰宅したのでした!

そんな、いつもと変わらないお正月。

こういうのを泰平っていうのですね!幸せな事です。

タイトルとURLをコピーしました