オオタニサン!! ~Part2~

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。


 WBC準決勝。ますます楽しみですね。
 アメリカへ長距離移動しての試合。調子を崩すことなく頑張ってもらいたいです!

 以前、大谷選手に夢中な女性の話をお伝えしました。
今回は男性の利用者様が、やはり…またしても…夢中なんです!

 その方は、ある理由で血圧が急降下してしまい、頻繁に意識消失してしまい救急搬送を繰り返していた方。
 訪問看護がリハビリを行い、座位時間の延長を図っています。
 その方。若かりし頃は、野球が大好きで仲間と良く練習したり対戦していたのだそうです。
 そして大谷選手の大ファンだと言う事が判明!
「彼は別格だよ!」とニコニコ。
大谷選手の活躍と、自分がいかに期待しているかを話している間…。
座位でも血圧は安定。下がることなく絶好調!
『そうそう!もっと話して!』と内心ウキウキの私!(笑)

やはり大谷効果は、高齢者の健康に良い影響を与えているのです。
スゴイですね。

前回のスタッフだけではなく、私も…。
「このままずっとWBCが続いてくれればいいのに!」
 …そう思うのです。

だけど今回の日本。
負ける気がしない。
日本対アメリカの決勝戦。
アメリカに勝利したあとに「オオタニ!こらっ!」とか言われちゃったりして!
それも、またよし!

タイトルとURLをコピーしました