おぱんちゅうさぎ展

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 この週末。私は、まりいさんの面会を遠慮しました。
 特養Nは新型コロナ感染症の感染拡大の頃からずっと、面会を玄関先で個別に行うという体制をとっています。テーブルやアクリル板を利用した、面会のためのセッティングをして、スタッフさんが面会の間付き添うのです。
 週末の、スタッフ数が少ない日に面会はご遠慮お願いします、というのも分かります。
 だからまりいさんの面会は週明けに行くことにしました。

 そして、娘に誘われていた〝おぱんちゅうさぎ展〟へ行ってきました。

都会へGO!


 場所は東京。池袋PARCO。またしても都会へGO!です。

 おぱんちゅうさぎは、娘から教えてもらってから、ずっとかわいいな~と思っていました。
 最近では便秘薬ミルマグのCMでデビューも果たし、時々TVでも取り上げられています。
何と言っても「不憫な目に遭うのに、頑張り屋さん」というのが好き。
その結果が報われなくても、ひとり黙々と頑張る姿。
自分の中の「報われなかったとき」を重ねて、ついつい応援したくなるというキャラクターです。

育児中のお母さん、介護中のキーパーソン…。
私はおぱんちゅうさぎにどっぷりはまりました。


 
 展示物に触ってはいけないけれど、画像も動画も撮影OK!と言う事で、年甲斐もなく、いっぱい画像を撮って来ました。
 こういうのを「推し活」と言うらしいですね。
 娘との久々のデート。楽しかったです。


 そして電車では娘にエスコートされ、混んだエキナカでは手を繋がれ…。
って…。私。娘に介護されていました!
あららん。

 おぱんちゅうさぎ宛のメッセージは、みんな「強く生きて!」「しあわせになれ!」的な励ましが多いこと多いこと!イイネ!

 

タイトルとURLをコピーしました