終わりません(汗)

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 どうしましょう…終わりません。

 何が?

 訪問看護計画書と訪問看護報告書の作成です(涙)。

 利用者様の訪問看護では、何を目標に、どんな具体策で看護を行っていくのかを明らかにした訪問看護計画書が必要です。

 また、月に1回でも訪問看護に入ったら「その結果、どうであったのか?」を主治医とケアマネジャーへ報告書を送らないといけません。

 それがなかなか進みません!

 「さあ、やるぞ!」とPCの前に座ると…。

 「きいさん!電話です!」

 それが、単純な内容ではないことが殆ど。

 1本の電話を皮切りに、あちこちに電話をし、確認をして伝達をして、その内容をカルテに残さないといけません。

 今日はそれに加えて、施設入所のために訪問看護を卒業する利用者様の、看護サマリーの最終修正と褥瘡評価表の作成。最後の訪問時にご本人へ渡さないといけないものの準備です。

 とにかく時間が無いんです!

 以前、仲間のスタッフが「看護は好きなんだけど…」と言った言葉が思い出されます。

 

タイトルとURLをコピーしました