予言

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 最近、訪問先の利用者様のご自宅で「よく見かけるもの」があります。


 それは…。
段ボール箱に入ったミネラルウォーターです。


 その数も3~4箱。
それ以上のことも。


 玄関わきのスペースや利用者様の寝室の端、リビングの隅っこなどで見かけます。


 それは、災害に備えて用意している備蓄水なんですね。


 ある利用者様のご家族が教えて下さったのですが…。
「10月末に災害級の大きな地震が来る」という予言があったらしいですね。
YouTubeでもよく見かけたそうです。

 予言を信じるとか信じないとか。

 それはいいじゃないですか。

 結果、地震は来ませんでしたが…。

 「被害が出なかった」

 「災害についての備えをする機会になった」

 良いじゃないですか!

 備蓄品を充実させたり、古くなったものを交換したり、故障していないか確認をしたり。

 大切な事ですね。

 これからも、もし災害が起きても被害が最小で済むように。

 しっかり備えておきましょう!

 …と、いうわけで。

 私も古くなった水を買い替えました!

 「思い立ったら吉日」ですね。

タイトルとURLをコピーしました