認知症予防をすぐに始めたら

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 今回は、<認知症研修>をちょっと引きずった話。

 アミロイドが溜まり始めて10年後に発症するかもしれないから、それまでに生活習慣を見直して治療薬を検討しようという認知症専門医師のYouTubeを拝見しました。

 そうよね~と思いながらも…。

 それなら。「10年後に認知症を発症しない」を目標に、「今日から生活を見直そう」というのはダメなのかな。

「それまでに」じゃなくて。

 もっと積極的に。

 私は「認知症になった私」は嫌だから。

 睡眠をたっぷりととって。

 食生活を整えて。

 適度に身体を動かして。

 それだけでも。

 美容のためとか、ダイエットのためとか、生活習慣病予防のためにもいいこと。

 だけどそれよりも優先度が高いであろう、認知症予防。

 今日からの生活改善が〝10年後の自分の、認知症リスクを低くする〟なら…。
本気になれそうな気がする!

 私も、「睡眠時間が短過ぎ」の自覚があるから。

 ちゃんと自分と向き合えば。

 70歳前の自分の身体が違うかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました