私の介護申請

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 昨日は<介護の始まり>で、自分や身近な人の介護が始まる前の心構え的な事を書かせて頂きました。

 私がお伝えしたように介護の情報が掲載された無料配布の資料もありますし、自治体のHPもあります。

 経験者の話を聞きたい。体験談を知りたい、という方には介護について書かれたブログがいっぱいあります。

 私もよく拝見しています。

 拝見しながら「そうですよねぇ」とか「大変でしたよね」とか…。

 勝手に賛同したり、一緒になって怒ったり(笑)

 良い勉強にもなります。

 私自身も、母 まりぃさんの介護申請をした時の事を記事にしています。

 今読み返してみましたが、あの頃と状況に大きな変更はないと思います。

 参考までに、ご興味のある方も無い方も?

 お目通しいただければ幸いです。

 <介護保険の申請をする!~前編~>

 <介護保険の申請をする!~後編~>

 <介護保険の申請に行ってみた!>

 この頃の記事には、ケアマネさんとの契約や、認定調査のことも書いています。

 兄の時も、私が介護申請をしましたが。

 何回やってもドタバタでジタバタでしたね(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました